PR



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

住友金属工業(5405)の今後の見通し

経営統合の話から、一時236円まで上昇しました。

昨年1月15日に284円を付けた後、
2月5日まで大きく下落してつけた236円のポイントまで、
戻してきたことになります。

週足チャートでみると、ちょうど52週移動平均線で上を抑えられ(今221円)、
下は26週移動平均線(今204円)を下限で推移しているようです。

このパターンだと、この間を行き来して、
三角持ち合いを形成する可能性が高く、
持合いから上離れするまで、あと1月はかかると思われます。

ラリーウイリアムズの予想によると、
日経平均は、4月に向かってゆるやかな調整があり、
その後7月までかなり大きな上昇があるのでは、とのことでした。

ということで、ここから1カ月は買いポジションを作るのに、
絶好の機会になりそうですので、余裕があれば買い増しをお勧めします。


2011年02月21日 おすすめ低位株銘柄 コメント:3

住友金属工業と新日鉄の経営統合について

2月に入り、いきなり強烈なニュースが飛び込んできましたね!

【5405】住友金属工業にとっても【5401】新日鉄にとっても、
この統合話はプラスに働くと思われます。

株価はSBI証券の私設取引では、193円 → 220円まで上昇しています。

チャートで見てみると、
8月6日高値  219円
9月17日高値 216円  を抜いて来そうですので、

次のターゲットは、6月21日の228円になります。

また、高値4月に291円、安値11月に182円からフィボナッチで考えてみると、

38.2%戻し 224円
半値戻し  236円
61.8%戻し 249円

となります。(四捨五入)

株価の参考にして下さい。上昇方向には動くと思います。

2011年02月04日 低位株の株価情報ニュース コメント:2

2011年の株式市場の見通しと低位株おすすめ銘柄

2011年は株式にとっては非常に良い環境です。
なので、はっきりと言えることは、

大きく下がった銘柄は、つぶれる可能性がある会社じゃない限り、
とにかく拾っておけ!


ということです。

とにかく、世界中でだぶついている資金が半端じゃないのですから。
ワールドダラーは2007年に2.5兆ドルだったのが、いまや5兆ドルです。

FRBがお金をとにかくばらまいており、一時は国債に集中しましたが、
そのお金がようやく株式市場に向けられてきています。

たぶん、株式市場の上昇で、景気が少し回復してきたのでは、
と人々が考えるようにもなるかもしれませんが、それは間違いです。

ただお金を中央銀行が刷って刷って刷りまくってるから、
お金が流れているだけです。

この行くつく先は、強烈なインフレしかありません。
その兆候が見え始めるのも、今年だと思います。

まあ、とにかく大きく下がった銘柄があったら、
拾っておきましょう!

今年一番最初の銘柄は、【5405】住友金属工業をおすすめします。
(1月7日終値198円)
現物で買って下さいね。

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

2011年01月08日 株式相場の見方 コメント:6

ポイント(2685)がちょっと反発!

ポイント(2685)が約5%戻しました!

ちょっとだけでしたが、地合いはまだあまりよくないので、
いったん利食いでもいいと思いますよ。

2010年10月06日 低位株でないおすすめ銘柄 コメント:0

おすすめ銘柄

すぐに!・・・というわけではありませんが、反発がありそうなのが、

ポイント(2685)

業績下方修正で下がっていますが、ここの衣料品は若い女のコに相変わらず人気がありますから、これだけ移動平均との乖離率が大きくなったのはチャンスです。

あと1日、2日様子見て、買い始めるといいかもしれません。

ただ、僕の方は最近、個別株を買ってなかったので、徐々にならしてからにします(汗)。

2010年10月03日 低位株でないおすすめ銘柄 コメント:0

株式マーケット展望

海外の株式は非常に強く、史上最高値を更新している市場もありますが、
日本株は為替で完全にやられているので、なかなか上がりません。

インド、ブラジルも政策金利を引き上げている中で、株価は大きく上昇し、
リーマンショック前に相当高くなった史上最高値まで年内には到達しそうな勢いです。

また、米国、日本、ヨーロッパが金融緩和を次から次に繰り返して、
世界的にお金がじゃぶじゃぶになってしまったために、債券市場ではバブルになってきました。

お金が一時的に債券に向かい、株は全世界的に出来高が少ない中で、
これだけの上昇が出てきているわけですから、この動きは継続すると見て、
良いと思います。

日本株もそろそろ勝負出来るかもしれません。

個別の銘柄は、随時お伝えしますね。

2010年10月03日 株式相場の見方 コメント:0

民主党、過半数割れ

事前の予想よりも、民主党の敗北はきつそうです。

自民党の時にあった、ねじれ現象が復活。

ということは、基本的にリスクが高まっているので、
株売り方向になりそうです・・・

全体的な反発相場にはまだ時間がかかりそうなので、
とりあえず動きのよい銘柄を狙いでいきましょう。

2010年07月11日 株式相場の見方 コメント:2

稼げるところで稼ぎましょう

FXについて問い合わせがあったので、ブログを作りました!
よかったら参考にしてみてください。

FX豪ドルで毎月100万稼ぐブログ

株が難しい時は、為替もいいと思います。

2010年07月04日 自己紹介 コメント:0

原油買いましょう!

更新する期間が空いてしまってすみません。
株がパッとしないので、FXやってました。

ちなみにFXでは豪ドルやってましたが、儲かりますね。びっくりするほど儲かりました。

さて、株のほうはずいぶんと重たい展開ですが、
低位株含めて仕手株関係がよく上がってます。

このあたりは「マエストロの株式ボナセーラ」が参考にかなり参考になりますよ。

個人的にはテクニカル的な推奨ではないですが、BPの原油流出事故から、
原油が結構上がるのではないかと考えています。今回の事故で、海底深くの油田からの採掘が技術的に難しいことが露呈されてしまい、現在採掘中や開発中の海底油田もストップする可能性があります。

需給の関係にしても、景気回復の流れにしても原油は上がりますから。

ちなみに日経新聞によると、原油先物で2018年決済物は90ドルをオーバーしてます。

米ドルも90円割れてますし、WTI原油価格連動型上場投信 (1671)あたりが良さそうです。

2010年06月27日 お勧め銘柄 コメント:0

