PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

住友金属工業と新日鉄の経営統合について

2月に入り、いきなり強烈なニュースが飛び込んできましたね!

【5405】住友金属工業にとっても【5401】新日鉄にとっても、
この統合話はプラスに働くと思われます。

株価はSBI証券の私設取引では、193円 → 220円まで上昇しています。

チャートで見てみると、
8月6日高値  219円
9月17日高値 216円  を抜いて来そうですので、

次のターゲットは、6月21日の228円になります。

また、高値4月に291円、安値11月に182円からフィボナッチで考えてみると、

38.2%戻し 224円
半値戻し  236円
61.8%戻し 249円

となります。(四捨五入)

株価の参考にして下さい。上昇方向には動くと思います。

スポンサーサイト

2011年02月04日 低位株の株価情報ニュース コメント:2

プロパスト下がる・・・

プロパスト(3236)ですが、やはり乖離率では判断できませんね(笑)。

過去には70%超の乖離率にもなったことがあり、
最悪のケースなら、さらに下げ続けそうですね。

今のところ、お勧め銘柄はありません。
じっとこらえて様子見しましょう。
今は買うタイミングではないです。
(決算期待で買うのはありですが)

2009年10月26日 低位株の株価情報ニュース コメント:0

絶好の買い場か?

金曜日のSQを控えて、動きづらい状況ですが、
SQを通過すると反発するであろう、という声多数。

ただ米国雇用統計の内容が悪いのではないか・・・
という声もあり、買いまくるのもどうかと思われます。

ボクの場合は、昨日の超小幅リバウンドを
午前中にさっさと利益確定しました。

GCA(2162)勢いを感じたので、ついでに
買ってみたですが、すぐに逆指値設定の水準まで下げたため、
すぐに売却されてました(苦笑)。

2007年03月07日 低位株の株価情報ニュース コメント:1

日経平均はどこまで下げるか予想

いやいや、勢いよく下げますねぇ~
テクニカル分析とか無視されてますし(笑)。

円キャリートレードの規模も、はっきりとはわかりませんから、
解消が一段落するまで、どれくらい下がるか、非常にわかりづらい。

でも日経平均だと、200日移動平均線16200円のあたりでは、
最悪下げ止まるだろうという話らしいです。

なので、明日明後日くらいで下げ止まるんじゃないでしょうか。

2007年03月05日 低位株の株価情報ニュース コメント:0

双日、そろそろ・・・

【双日の株価上昇について】


25日移動平均を超えた上昇を見せている双日ですが、
そろそろ下げに転じそうな予感・・・


というのも、一目均衡表を見ればわかるのですが、

雲にぶつかりそう・・・


おそらく高値の余地は、あと5円くらいだと思われます。

そのあとは一旦下がり始めて、再び雲に挑戦する流れになるでしょう。
ここらでとりあえず売り、下げたところで買っておくのが良いのではないでしょうか。


上値の範囲予想
378円~388円

※あくまで予測です。


2006年12月05日 低位株の株価情報ニュース コメント:0

11月の展開予想

【11月の株価予想】


相当に下がり続けた株式市場ですが、どうやら盛り返してきました。
日経CNBC見てたら、テクニカルアナリストの人(・・・誰だっけ?)が、


『11月いっぱいまでは上がるでしょう』

と言ってました。


たしかに、株価がずっと下がってたので、びびってる投資家さんが多いとは思うんですが、


ボクは強気でいきます!


狙い目としては、業績が良かったのに株価が下がっている銘柄。
ほんと双日は狙い目だと思いますけどね。
ボクは、326円で所持金いっぱい買い込みました(笑)。


2006年11月23日 低位株の株価情報ニュース コメント:0

低位株ブログおすすめ銘柄・双日が安い!

【前場終了時点で双日株価が368円】


下がれ、下がれぇ~!

安いときに買い込みたい。ということで100株追加。
さらなる追加資金がないため、歯を食いしばるしかない(涙)。


ボクは学生なので、もう授業もないし、そんなに忙しくない、
ということもあり、馬鹿みたいに株価の動きをずっと見てます(笑)。
日経CNBCもずっとつけっ放しで見てます。
株価速報は要らない気がします(笑)。


いろいろな情報や考えを持つ人がいるので、変化は予測できないですが、
これまでのところ、10時30分くらいにその日の最安値が多いことがわかりました。


だから、前場終了前に買ってしまえばいいんじゃないの?と思ってます。


2006年11月02日 低位株の株価情報ニュース コメント:4

推奨低位株銘柄クラビットがさらに上昇

【クラビットの株価がさらに高い】


10月25日のニュースで、こんな記事がありました。

クラビット、ソフトバンク・ブロードメディアからブロードメディア・スタジオを買収


この買収の目的は、コンテンツ事業のフルライン化を実現すること。
VOD配信から地上波テレビ向けまで、複数メディアに対するコンテンツの提供が出来るようになるとのこと。


このニュースを読んだとき、これは買いだな!と思いつつも、
どんな動きをするか、まだまだ読めないので、ちょっと様子見。

すると、意外にもあんまり上がらない・・・
ということで、ほったらかしにしておいたらですね・・・


後場に急進!


急に上がってました。買っておけばよかった後悔したけど、
これを反省材料に、さらに努力したいと思います。


ちなみに今狙ってるのは、クレジットカード会社。
クレディセゾンなんて年初来安値ですが、どうも公的決済で、
一気に収益を上げてきそうな感じがします。


2006年10月27日 低位株の株価情報ニュース コメント:2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。