PR



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年の株式市場の見通しと低位株おすすめ銘柄

2011年は株式にとっては非常に良い環境です。
なので、はっきりと言えることは、

大きく下がった銘柄は、つぶれる可能性がある会社じゃない限り、
とにかく拾っておけ!


ということです。

とにかく、世界中でだぶついている資金が半端じゃないのですから。
ワールドダラーは2007年に2.5兆ドルだったのが、いまや5兆ドルです。

FRBがお金をとにかくばらまいており、一時は国債に集中しましたが、
そのお金がようやく株式市場に向けられてきています。

たぶん、株式市場の上昇で、景気が少し回復してきたのでは、
と人々が考えるようにもなるかもしれませんが、それは間違いです。

ただお金を中央銀行が刷って刷って刷りまくってるから、
お金が流れているだけです。

この行くつく先は、強烈なインフレしかありません。
その兆候が見え始めるのも、今年だと思います。

まあ、とにかく大きく下がった銘柄があったら、
拾っておきましょう!

今年一番最初の銘柄は、【5405】住友金属工業をおすすめします。
(1月7日終値198円)
現物で買って下さいね。

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ


2011年01月08日 株式相場の見方 コメント:6

株式マーケット展望

海外の株式は非常に強く、史上最高値を更新している市場もありますが、
日本株は為替で完全にやられているので、なかなか上がりません。

インド、ブラジルも政策金利を引き上げている中で、株価は大きく上昇し、
リーマンショック前に相当高くなった史上最高値まで年内には到達しそうな勢いです。

また、米国、日本、ヨーロッパが金融緩和を次から次に繰り返して、
世界的にお金がじゃぶじゃぶになってしまったために、債券市場ではバブルになってきました。

お金が一時的に債券に向かい、株は全世界的に出来高が少ない中で、
これだけの上昇が出てきているわけですから、この動きは継続すると見て、
良いと思います。

日本株もそろそろ勝負出来るかもしれません。

個別の銘柄は、随時お伝えしますね。

2010年10月03日 株式相場の見方 コメント:0

民主党、過半数割れ

事前の予想よりも、民主党の敗北はきつそうです。

自民党の時にあった、ねじれ現象が復活。

ということは、基本的にリスクが高まっているので、
株売り方向になりそうです・・・

全体的な反発相場にはまだ時間がかかりそうなので、
とりあえず動きのよい銘柄を狙いでいきましょう。

2010年07月11日 株式相場の見方 コメント:2

日経平均は買いで!

ニューヨークは300ドル超と、また大きく下げたようですが、
ここは積極的に拾っていきましょう。

日経平均のチャート(SBI証券から)を見て下さい。



5月27日の日経平均が9395円まで下げたところに注目です。
ザラ場でここまで下げたのですが、引けは9639円まで急速に戻して終えており、
この形はいわゆる“陽線包み足”といわれる底打ちのサインを示しています。

下がっても9500円程度だと思われますので、
ここは買いで!

その後は1万円近辺でもみ合い、もみ合いから上に抜けて、1万2000円メドでしょう。

2010年06月06日 株式相場の見方 コメント:0

テクニカルバグースより

いつも参考にしているバグースですが、
金曜日のメルマガで買い方を説明していますので、
ぜひご参考にしてください。

→ チャンスです。買い場探しだけ考えてください。明日使える 炎の割安株・割高株 5/19(金

2010年05月23日 株式相場の見方 コメント:2

動かしづらい

急反発しそうな銘柄が正直よくわかりません(笑)。

新興市場とかよく上がってますよね。そこで取れてないのが非常に痛いです。
ヘラクレス指数は、リーマンショック前に戻ってますから、
個別株の上昇も相当なものなんですけどね・・・

ちなみ僕は、第一生命の売り買いをちょこまかやってます(笑)。

過熱感もあまりない状況なので上昇は継続方向。
パッと上がらないかもしれませんが、輸出関連の大型銘柄でも買っておくか、
100円未満の低位株を買っておくのがいいかもしれません。

あまりアドバイスになってませんが、逆に良い情報あったら
コメント欄にお願いします。

2010年04月22日 株式相場の見方 コメント:2

日経も高値更新へ

短期急反発の銘柄探しは難しい状況ですが、
各市場が高値を更新してきました。

とりあえず52週の高値更新は、ロンドン、NASDAQくらいでしたが、
先週いよいよNYダウが高値更新してきました。

ほとんどの市場が今年1月が高値で、2月に下げて、切り返している状況をみると、
日経の10982円(1月15日)は3月中にも超えてくる可能性は相当高いと思われます。

僕は順張りがあまり得意ではないので、
225先物買うくらいにしておきます。


あと、拍手ボタンつけましたので、
良かった記事はクリックお願いします!

2010年03月23日 株式相場の見方 コメント:0

動きが鈍い

日経平均のボラが大きいので(香港よりも・・・)、
日経平均先物で売り買い繰り返した方が儲かりそうですね・・・

個別銘柄で、動きがなければ、資金効率考えて
売ることも検討してもよいかもしれません。

基本的に、日経平均は上がりますので、
逆に、このあたりで買いのポジションを貯めておくのもいいと思います。

2010年02月24日 株式相場の見方 コメント:2

全体的には下げてますが・・・

下がっているのは12月から大きく上昇した大型株で、
我々が狙っている動きのある銘柄は微妙な下げ状況です。

ゼクスも下げてきましたが、
乖離率30%未満では買いのタイミングではありません。

あせらずチャンスを待ちましょう。

ストキャスやRSIから見た割安株はあるようですが・・・
今日の割安・割高株教えます!

基本的には乖離率だけで勝負してください。

2010年02月07日 株式相場の見方 コメント:2

動けず

割安株がまったくないんですけど・・・
動けないんですけど・・・
稼げないんですけど・・・

まあ、気長に待ちましょう・・・

2010年01月12日 株式相場の見方 コメント:4

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

割安で急反発しそうな銘柄は、JAL(9205)くらいしかありません・・・
でもこの銘柄はよくわからないのでパスします。

ちなみに、全体的な相場動向ですが、
どうやらいったん上値を追う体勢に入っているようです。

さすがにここからは重いだろうと普通の人は考えると思いますが、
どうやら民主党が裏で動いたようで、年金がまた買いにまわっており、
外人投資家はすかさず買いを入れているようです。

年初早々11000円は超えてきそうです・・・

2010年01月03日 株式相場の見方 コメント:0

見通し

割安銘柄が極端に減ってまして、
こういう状況の時は、動かない方がいいと思います。

ゼクスは反発しましたね、買いませんでしたが、
買えそうな銘柄がほとんど無い状況でしたので、
買いが集中したのかもしれません。

2009年12月20日 株式相場の見方 コメント:2

結構下がってますが・・・

テクニカル的には、あまり割安な銘柄はありません。
流れとしてはまだ下げそうですね・・・

2009年12月02日 株式相場の見方 コメント:0

マーケットは暴騰!

3月の上昇から上げが止まりません。随分と上げてきて、10500円どころはテクニカル的に言えば50%戻しの水準なので、このあたりでひと段落かと思いましたが、さらに上昇を続けています。
決算を見てから外人さんの買いも本格的になってきていますし、民主党政権誕生はマーケットにはプラスに働くと思いますので、選挙まで上昇は続きそうですね。

まあ、その後は暴落しそうですけど・・・

素直に自動車関係の買いでいってもいいと思いますが、個人的には高いところで売りポジを作っておきたいので、ベア型の投信がいいと思います。 
→ 新光-Wベア日本株オープンII (下がれば2倍儲かります♪)

2009年08月15日 株式相場の見方 コメント:0

本日の割安株

今日もありません・・・
もう少し上昇した後、少し調整挟みそうですね。

決算関係でいうと、飛島建設(1805)が意外と面白いかもしれません。

2009年08月04日 株式相場の見方 コメント:0

