PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

おすすめ低位株銘柄:双日

【双日の株価は上がる!】


証券会社に入社することを決めたボクですが、商社も受けました。
面接にも行きましたし、OBの方とお話もしました。
その中でわかったこと・・・


双日はイイ


まず総合商社は人気がある。収入も多いから、優秀な人材が集まります。
なのに各総合商社は100人くらいしか採用しません。
筆記試験を受けてる人が各社5000人以上もいるのに、この採用数ですから、
倍率は凄まじい。超すごい人でも面接にたどり着けない場合もあります。


そして総合商社を受ける人の特徴として、
総合商社だったらどこでもいい、ということが挙げられます。


なので、優秀な人材は意外と均等に、各商社に配分されているという印象。
その中で双日はどうか?


非常に良いです。大リストラがほぼ完了し、一人当たりの売上高が実は総合商社でトップなのです。ただ人が足りないということでもありますが・・・
しかも、三菱商事のように、お金しか見えてない、キチガイが少ない。
住友商事のように、チームプレイを重視しなくても良い。個人商店のような事業も出来る。

そんな社風もあり、密かに面白い存在だと思ってるんです。


そして今回の業績発表で、完全に立ち直りを見せています。
確かにMSCB発行はやや問題ありですが、380円ぐらいで買っておくことをおすすめします。

スポンサーサイト

2006年10月31日 低位株を知る コメント:2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。