PR



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

日経平均は買いで!

ニューヨークは300ドル超と、また大きく下げたようですが、
ここは積極的に拾っていきましょう。

日経平均のチャート(SBI証券から)を見て下さい。



5月27日の日経平均が9395円まで下げたところに注目です。
ザラ場でここまで下げたのですが、引けは9639円まで急速に戻して終えており、
この形はいわゆる“陽線包み足”といわれる底打ちのサインを示しています。

下がっても9500円程度だと思われますので、
ここは買いで!

その後は1万円近辺でもみ合い、もみ合いから上に抜けて、1万2000円メドでしょう。

2010年06月06日 株式相場の見方 コメント:0

テクニカルバグースより

いつも参考にしているバグースですが、
金曜日のメルマガで買い方を説明していますので、
ぜひご参考にしてください。

→ チャンスです。買い場探しだけ考えてください。明日使える 炎の割安株・割高株 5/19(金

2010年05月23日 株式相場の見方 コメント:2

好機到来!

下げは十分でしょう。戻りもなく下がったここ2週間でしたので、
そろそろ戻りが期待できそうです。

今回の下げの特徴としては、一気に下がってずるずる下げ続けたので、
①乖離率が大きく、②RSI、ストキャスも強烈に下がっていること、
の2点だと思います。

このあたりは、@株価診断君でも確認出来ますし、超割安銘柄がだいぶ増えてきてます。

JVC・ケンウッドHD(6632)、KIMOTO(7908)をお勧めします。

2010年05月18日 お勧め銘柄 コメント:5

おすすめ低位株一覧

それほど自信があるわけでもないですが・・・
一応おすすめの低位株を数銘柄提案したいと思います。
テクニカル的にもファンダメンタルズ的にも良さげな銘柄をピックアップしてみました。

不動テトラ(1813)
注目は建設関係だと思っています。業績はようやく回復。
売上は減少傾向ですが、収益重視の経営に変更してきており、
出遅れ感はかなりあるのでは、と。決算発表5月14日。

間組(1719)
上と同じ理由です。

ファンドクリエーショングループ(3266)
いちごアセットに第三者割当増資実施好感。赤字縮小。不動産市況が多少改善。
上昇トレンド初期形成中。


ご参考にしていただければ、と。

2010年05月05日 低位株一覧 コメント:0

森ヒルズ・・・来ない・・・

すみません、森ヒルズが動きません。

20万円台でご案内していたので、少しは取れたかもしれませんが、
期待していたような大きな上げが来ません・・・

4月頭前後でUBS、ゴールドマンがともに目標株価を引き下げているので、それが影響している可能性もあります。
・ゴールドマン・サックス証券―投資判断「ニュートラル」(中立)→「Sell」(売り)、目標株価33万円→19万円
・UBS証券―投資判断「ニュートラル」(中立)継続、目標株価35万円→20万円

いったん撤退して、別の銘柄で稼ぐ方がよさそうなので、
すみませんがいったん引くことにします。

何か思惑がありそうですが、
そういうのを気にするとだいたい失敗するように出来てますので、
ダメな時は気持ちよく次へいきましょう。

2010年04月27日 低位株でないおすすめ銘柄 コメント:0

コメント更新しました。

返信おそくなり申し訳ありません。
コメントいただいた場合は、メールでお知らせがくる設定にしましたので、
今後はもう少し早くお返事できようになると思います。

また、管理人だけに公開する形での投稿も出来ますので、
よろしくお願いします。

2010年04月25日 自己紹介 コメント:0

動かしづらい

急反発しそうな銘柄が正直よくわかりません(笑)。

新興市場とかよく上がってますよね。そこで取れてないのが非常に痛いです。
ヘラクレス指数は、リーマンショック前に戻ってますから、
個別株の上昇も相当なものなんですけどね・・・

ちなみ僕は、第一生命の売り買いをちょこまかやってます(笑)。

過熱感もあまりない状況なので上昇は継続方向。
パッと上がらないかもしれませんが、輸出関連の大型銘柄でも買っておくか、
100円未満の低位株を買っておくのがいいかもしれません。

あまりアドバイスになってませんが、逆に良い情報あったら
コメント欄にお願いします。

2010年04月22日 株式相場の見方 コメント:2

森ヒルズそろそろ

祝!日経平均が予想通り高値更新してきました!
1万2000円には1~2か月で到達しそうです。

また、少し時間がかかりましたが、森ヒルズリート(3234)が
そろそろ来ますので準備をお願いします。

小糸工業(6747)の動きとそっくりになってきました。
MACDの動きもそっくりですね。

2010年04月04日 低位株でないおすすめ銘柄 コメント:2

日経も高値更新へ

短期急反発の銘柄探しは難しい状況ですが、
各市場が高値を更新してきました。

とりあえず52週の高値更新は、ロンドン、NASDAQくらいでしたが、
先週いよいよNYダウが高値更新してきました。

ほとんどの市場が今年1月が高値で、2月に下げて、切り返している状況をみると、
日経の10982円(1月15日)は3月中にも超えてくる可能性は相当高いと思われます。

僕は順張りがあまり得意ではないので、
225先物買うくらいにしておきます。


あと、拍手ボタンつけましたので、
良かった記事はクリックお願いします!

2010年03月23日 株式相場の見方 コメント:0

